簡単なことで緊張を和らげられる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします




ココ! ランキングに参加しています。愛の1ポチをお願いいたします♡

コーチをしていると、いろいろな方と話す機会があります。
昨日は3人の方と話しました。

そのうちの一人で
初めての場所、朝活やランチ会では身構えて話してしまう。
本当は、もっと気楽に話せたら…

そんな話がありました。

私もどちらかと言えば、身構えてしまう方
身構えてしまっているなって感じた時に実践するのが、自分を整える呼吸。

初めての場所で身構えてしまう。
原始反射でいうと恐怖麻痺にスイッチが入りやすい人

これって無意識の反応だから仕方ないんだけど
和らげる方法がある。

自分を整える呼吸!たった2分するだけで緊張が和らぐ。
深呼吸をすることで落ち着いたり、リラックスできて
そんなアドバイスをしました。

セッションでは、その人の中にある答えを引き出していくことが基本ですが、
答えが出てこない場合は、アドバイスだったり、私の経験談をお伝えしています。

本当はこうしたいんだけれど、でもできない…
そんな悩みを人に話すと、一人で解決するより早い!

私自身も今まで信頼できる人に相談にのってもらって
素早く解決!ということを何度も体験してきています。

私の体験が、誰かの役に立つと嬉しい!!
そんなことを感じた火曜日の朝でした。


6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡