不安は誰にでも起こる。それをどう乗り越えていくかは… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡


自分がやりたいこと
自分が今まで経験してきたことの中で、
人の役に立って、自分も満たされることってどんなことだろう?

先日、お手伝いと言う形で、
そのワークの勉強会に参加してきました。

今回参加されていた皆様も真剣に取り組まれる中で、
頭をたくさん使ってみえました。

新しいことを始めようとしている
自分にとってチャレンジになることに対して、
1年前の自分と同じような想いをもっていて、
自分だけじゃなくて、人って新しいこと、未知なことに不安を抱くものなんだな。

不安に思うことって特別なことじゃなく誰にでも起こることで、
その先どうしていきたいかで、人生が変わっていく。


そんな不安をクリアにして、サクサク進んでいくなら、

そうしてきた先輩たちの意見を聴いたり、
同じ想いをもっている仲間で集まって、
お互いに刺激を与え合ったりする場って必要♡



私がフィードバックさせていただいた方は、
それまで自分の中になかったことをフィードバックしてもらい、
その方向性で、やりたいことを展開していくのもいいかも…
そんなことをおっしゃっていただきました。


私自身は、起業をしたい!という人よりも
子どもをよりよく育てたい!
自分が満たされ、周りも幸せになるを目指している人を応援したいと思っている。


お茶会や個別のセッションで関わってきた中で、
自分の目の前に起こっていることの一つ一つは繋がっていることに気づかず、
一つ一つを解決していこうと思ってみえる方が多いです。

ワークや人との交流で、自分の物事の捉え方のくせに気づくことで、
一つ一つだと思っていたことに繋がりがあったことに気づける。
自分をよりよく知り、より良く活かしていく道が見えてくる。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡