なぜできないのかに目を向ければ… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


子どものできないが気になると
ついつい教え込もうとしてしまう。
「こうすればいいよ!」と言いながら、手を出し過ぎてしまっている。

何度も繰り返しやらせているのに、
なかなか要領を得ない子どもを見ると
そんな状況に陥りやすいですよね。

私自身も手を出し過ぎていた時期はありました…


子どものできないを表面的に捉えていると
ついつい教え込みになりがちになるけれど、

なぜできないのか?

の理由を見つけて、そこに働きかけると

教え込まなくても、できるようになるのが速まる!

なぜできないのかの理由は様々あって、
アプローチ方法もいろいろある。


もし、その理由が原始反射が残っているからということであれば、
できるに繋がっていく土台の部分を強くしていく
発達遊びのアプローチがある。

親子でコミュニケーションを取りながら、
楽しく遊ぶことで、子どもの脳はその子らしく育っていく♡

そんなことを、親だけでなく子どもに関わる全ての方に知っていただきたい♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡