節目には、普段意識してないことが出てきやすい | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


慣れた環境にいると、
それが当たり前だと思って過ごしていて気づかないけれど

一つの節目を迎えたり、
新しい世界に向けて進もうとしたりする時、
普段意識しないことが浮かび上がってくる。


4月からの新しい環境で、

本人がどこまで頑張れるのか
周りからどの程度までのサポートが期待できるのか
親として何ができるのか

子どもより、親が先回りで心配して不安になったりする

そんな親からのご相談が増えています。


ご相談されたお母様から、次のような言葉を頂戴いたしております。

 ( K様から )
小学校へ入学ということで、いろいろと心配し不安になっていましたが、
お話を聴いて頂いて、整理をすることができました。

一番大事なのは、楽しく過ごして無事に帰ってくること。
できるだけ機嫌良く送り出して、
笑顔で迎えてあげたいと思います。

ハグ&マッサージは緊張をほぐしてほっとリラックスさせてあげるのに、とても大切ですね。
心がけてみようと思います。

 ( S様から )
アドバイス通り、自分を落ち着けることを意識しました。

子どもが頑張ってきたこと
そして、前日の今も頑張っているという事実に目を向け
この子なら大丈夫と子どもを信じました。

そうしたら、不安が減って
高校入試当日の朝は、子どもを笑顔で送り出せました。

そして、先日合格通知が届きました。

ありがとうございます。

節目を迎える時は、誰でも不安になりやすいですよね!
不安なまま過ごすのではなく、信頼できるコーチに話すことで
ご相談者様の言葉にあるように、

不安な気持ちをすっきりさせると、落ち着きを取り戻せる。
落ち着いて、何ができるかに意識を向けると不安は減っていく。


不安が減って、できることに意識が向かえば、パフォーマンスは上がっていきます♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡