動くことで脳が育つ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

脳があっても動くということをしないと、
脳は育たない。

生まれてきた赤ちゃんの脳は、
完成された状態じゃない。

その後、いろいろな物に興味を示して
触ってみたり、なめてみたり、聞いたり
自分の体を動かすことを覚えていく中で、

より高度な働きをする脳へ繋がっていくよう
脳の土台を育てていく。


発達にアンバランスがあると言われている子でも
定型発達と言われている子でも
それは一緒。

感覚を育て、体の動きを覚える

その子にとって必要なだけ動かし、十分に動かしきった後
次の発達段階へと進んでいく。


子ども達の動きを見ていると、十分に動かしきった後は、
満足感にあふれている。
次のセッションで会う時は、発達が進んでいる。



都会に住んでいると、公園があっても、
「ここではボールを使いません!」とかのルールがあるらしく
思いっきり遊べる環境がないという話を聞きました。

それって、とても残念なことだな!


思いっきり遊ぶ、思いっきり体を動かす機会がたくさんある方が
満足感を得られ、脳が育っていく。

外遊びが難しい環境にいる方にこそ
より身近でお家の中でできる
原始反射の統合を促す遊びを知ってもらいたいな♡


感覚に働きかけ、体を十分に動かすことで、

その子らしさ、自分らしさが発揮できるようになっていく♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡