横浜セミナーのご感想を頂戴いたしました♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


横浜セミナー(子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー)に、
参加者された方のお声の一部をご紹介いたします。

( K様のご感想 )
発達遊びというものに興味を持ちました。
ただ遊ぶだけでなく、体を緩めることも必要だということに共感できました。
脳の発達には、自ら体を動かす必要性があり、
子どもにとって遊びというものがいかに大切か学ぶことができました。
マッサージや呼吸でここまで軸が整うとは思いませんでした。
http://ameblo.jp/yukimaru4423/entry-12131250642.html

( Y様のご感想 )
とても和やかな雰囲気で、楽しく参加させて頂きました。
子どもへのマッサージはすぐに取り入れてみたいと思いました。
体は心の状態にとても正直に反応するので、
日頃からリラックスできているかということや
心や体がどういう状態かを見つめ直すことも大切だと感じました。
子どもがどういう状態なのかも気に掛けること必要だと思いました。

( K様のご感想 )
リラックスするとパフォーマンスが上がるので
リラックスを探求していましたが、
マッサージ(手のぬくもり)は、そのさいたるものだと思いました。
発達遊びのワークの後、左右のバランスがよくなりました。
体が軽くなると、心も軽くなるんだなと思いました。

( O様のご感想 )
セミナー前に自己紹介があり、自分だけじゃない
いろいろと悩んでいる人がいるということが分かり、嬉しかった。
深呼吸だけでなく、脳に刺激を入れるワークをプラスすることで
もっと効果的なことを得ることができるのでは!と感じました。

( T様のご感想 )
体を動かして、自分が身をもって体験することができました。
保育園の子どもたちと遊びを通して脳の発達の支援
また、自分の子どもにも一緒に遊びながら試してみようと思います。
職場の先生たちにも伝えたいです。

( U様のご感想 )
マッサージや呼吸のワークで、自身の体が軽く
楽に緊張がほぐれた気持ちの良いひと時でした。
感覚・動き・言葉・人間関係を構築していくのに、まず感覚のところにアプローチをしていくというところを娘にしていこうと思いました。

( G様のご感想 )

私は発達遊びのワークでは、それほどビフォー・アフターを感じられなかったのですが、
皆さんはずごく感じられていたようで、うらやましかったです。
IMトレーニングは体験してみて、本当に良かったです。

( T様のご感想 )
発達遊びで、最初よりも体の中心をしっかり捉えることができました。
私にとっては、足のマッサージでの変化は、少しわかりづらかったです。
でも、純粋に気持ち良かったです。
発達遊びやIMトレーニングのお話を聞けて良かったです。ありがとうございます。

( I様のご感想 )
内容が盛りだくさんだったので、ちょっと早足で終わってしまったように感じましたが、
楽しかったです。
マッサージは気持ちが良かったし、IMトレーニングは思いのほか集中するのに大変でしたが、おもしろかったです。

( S様のご感想 )

成長するにつれて、できないこともできるようになる。
気になりながらも気にしないように過ごしてきました。
気楽な気持ちでやってあげられることがいろいろあるということに気づくことができるいい機会でした。

( K様のご感想 )

体験を含めてのセミナーで、楽しく参加させて頂きました。
自宅ですぐにできそうなワークの紹介だったので、早速やってみたいと思います。
あと、姿勢って大切だなと思っていて、息子の姿勢が気になっていました。
まずは、リラックスした状態を覚えさせたいです。

( N様のご感想 )
ワークやマッサージの体験を通して、バランスなどについて感じることができました。
マッサージをしてもらった後、ふわっと軽くなる感覚がありました。
私も、子どものレッスンなどでリラックスさせてあげたいです。今日学んだことを
これからの教育に結び付けていきたいです。

( T様のご感想 )

身近なところから出来るのですね。
呼吸法やマッサージを通して、
一人ひとりにアプローチをかけることができるなと感じました。

( I様のご感想 )

楽しみながらとても多くのことを学べました。
大切なことの再確認もできたのでありがたかったです。
これからも未来の子供達や子育て中のママさんたちのために
このような勉強の機会があるといいと思いました。
今日は、本当にありがとうございました。

( M様のご感想 )
今まで気に留めていなかったことに気づかされました。
子ども達のために、目線を変えて接してみようと思いました。
ワークでも良い体験ができたので、今日から取り入れてみようと思います。
ありがとうございました。

( F様のご感想 )
少しのことで体の感じ方が変わったり、リラックスしたりすることを学びました。
足裏の感じ方や見え方の変化をすごく感じました。
楽しかったです。
また、横浜で開催されることがあれば参加したいです。

( K様のご感想 )

今回のセミナーを聞いて、今までの学びが繋がりました。
個人セッションはどのようなものなのかなと興味がわきました。

( W様のご感想 )

リラックスする・集中する。自分の行動を意識することで
「今、ここの部分を使っている」と自分の体を意識することができました。
体がリラックスすることで、地に足を付けられるのだなと実感しました。

( K様のご感想 )

自分の体を意識する。
意識しながら動くことを続けていくと、脳と体の動きが伝わる感じが実感できたような気がします。
発達遊びを取り入れることで、生きやすさを手に入れられそうだということを感じました。

( S様のご感想 )

もう少し長い時間で、項目別にお話を聴かせて頂きたいなと感じました。
とても興味深かったので、たくさんお話を聴きたかったです。
個人的に、IMトレーニングのことを聞くことができ良かったです。
ありがとうございました。

貴重なご感想をありがとうございました

この場を借りて、感謝申し上げます♡



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡