土台を整えると… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

いくつになっても人は、発達していく

小さい頃、鬼ごっこや缶けり、ゴムとびなどで
日が暮れるまで、外遊びをしていたころ

その時は、原始反射統合の知識を知らなかったけれど
思いっきり体を動かすことで、脳を育てていた。


大人になると、体を動かすことが減り、
周りと合わせることで、自分の感情にふたをしてしまったりで
本来の自分がどこかにいってしまっている。

バランスが崩れている!


そんな状態を整えるところからのアプローチ♡

初めに発達の土台の部分にあたる

自分の体をベストな状態に整えるエクササイズ
背中や足のマッサージ

その後、それぞれの人にあった遊びをしていきます。



今回のT様は、
エクササイズとマッサージの後、
バランスボールを使っての遊びをしました。

土台がぐらついていて、
生活に必要な道具がそろってない状態の家よりも


土台がしっかりしていて、
生活に必要な道具がそろっている家での生活の方が快適なように

土台がしっかりしていることって肝心♡

エクササイズや遊びで、

脳の土台の部分にあたる
感覚や体の動きの部分に働きかけることで、
土台がしっかりしていく♡


( T様のご感想 )
エクササイズの前は
視界の見え方チェックの時
右の方が、左目より前の方にみえる感じがした。
重心は、前の方に力がかかっていた。


エクササイズの後は
真ん中から外に向かって手を動かす動作が
スムーズになっていた。

見え方の方は、右目の見える範囲が少し広がった。
重心は、後ろへ移動して、安定して立てている感じがした。


簡単なエクササイズで変化があり、ビックリ!

マッサージはとても気持ちよく
途中寝てしまいそうでした♡

バランスボールを使った遊びも楽しく
久しぶりに遊んだ~という感じでした。
終わったあと、身体全体がぽかぽか楽な状態になりました。


発達遊びをすると、ベストな状態に近づき元気になる。

子どもと向き合っていくのに
自分が元気でいるって、とっても大切♡

発達遊びのセッションの後は、いつもそんなことを思っています。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡