映画「みんな学校」を観て考える | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

地域の教育フェスティバル
映画「みんなの学校」を観て考える
に参加してきました。


大阪にある大空小学校の取り組み、
「不登校ゼロ」をめざし
すべての子どもに居場所がある学校つくりの実践記録の映画

特別支援の必要な子もそうでない子も同じ教室で
学び合いお互いに成長し合っていく

映画の後には、
「親の思いと学校の現状について語る」グループに参加して話し合い

いろいろな親さんが日ごろ感じていることを聴いたり
先生の立場からの意見を聴いたり

そんな中で、心に残ったキーワードのひとつ
「群れない」


私自身もそんなに群れる方じゃないけれど
最近は、親同士のつながりも弱くなっている
一人で抱えて、一人で困っている人が結構いるということ


一人だなって感じている
表向きなことじゃなく、本音が話せる仲間をもちたい

そんなことを感じている方にとっての
話し合いの場がもっとあるといいな


みんなの学校の存在を知った時に
初代校長の木村泰子先生とお話できたらいいな♡

いろいろな思いで、
5月20日(金)に木村先生を招いてのランチ会
を企画しました。


木村先生のお話を聞いたり、質問したりできるチャンスです♡


岐阜または近辺にお住まいの方で、
木村先生とお話したい!
そんなことを思われている方♡

今からスケジュール帳の5月20日に
〇を付けて予定を入れておいてくださいね。

詳細は、3月上旬を予定しています。
お楽しみにしてくださいね。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡