発信を続けることで | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

9月にゆめのたねのラジオに出たご縁で
ゆめのたね放送のイベントに参加してきました。


代表の岡田尚起さんのストーリー
ゆめのたねを始めてから放送局を開局するまでと
これからのゆめのたねの展望を聴いて

自分のストーリーを、声で語るって
FBやブログで語りかけるよりパワーがあるな♡
今まで誰もやってこなかった分野を開拓していったパワー
の凄さを感じてきました。

私自身は、FBやブログ、メルマガで
自分の体験や感じたことを発信続けています。

発信を始めたころは
反応が少なく、自分のやっていることに価値があるのかな
と感じたこともありました。
でも、続けていくことで繋がりが増え

ブログを読んで、コーチングを受けてみたいと思い
思い切ってコーチングを受けてよかった。(Kさん)

Smile通信(メルマガ)楽しく読まさせてもらっています。
そして、勇気づけられています。(Hさん)

魂が喜ぶという言葉を意識しています。
そして、魂が喜ぶことを行動に移したら変化が起こりました。(Kさん)

子どもにスポーツを教えていて、指導者として壁を感じている時に
本田さんのブログを見つけました。目からうろこが落ちました。(Nさん)

など、私の発信が人を勇気づけ役に立っているという実感を持てるようになり
自分のやっていることは価値があるんだなと思えるようになってきました。

今は、このペースで自分のことを発信続けて
どんどん人と繋がっていき
私にしかできない、私だからできることで
幸せになってもらいたいな♡

と感じています。

そして、自分にとっていい時期が来たら
パーソナリティやゲストとしてラジオで語っていくということもできたらいいな♡