自分が満たされることをすると | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


先日、参加したセミナー( 山家コーチのライフコーディング・トレーニング )で
2ヶ月ぶりにお会いした方がいます。

その方が、2ヶ月前と雰囲気がだいぶ違っていたので
「雰囲気だいぶ変わりましたね」
とお伝えしたら

「あるコーチに、自分の魂が喜ぶことをしたら」
と、ひとこと言われたことで変わったということを
教えてくれました。

魂の喜ぶことってなんだろうと自問自答され
その方は、ある方のセミナーのアシスタントとして
ニューヨークまで行かれたそうです。
そこで過ごした時間が私を変えたと言われました。


私自身を振り返ってみて
11月の淡路島の発達支援コーチの
宿泊研修で同じことが起きたな

豊かな時間を過ごして、家に帰ってきて
自分の中で、いい流れが起こったな

そして、そのいい流れも油断すると
すぐ流れが変わってしまうということも
体験したなと話を聴いて思い出しました。

流れが変わったなと思ったら、豊かな時間をもつ
先日、会った彼女の言葉を借りると
自分の魂が喜ぶことをすると
また、いい流れが自分の中に起こってきますよ。

いきなり、大きな決断をするのは難しいと思いますが、
普段の生活の中で、
いくらでも自分を満たすためにできることはあると思います。

例えば、時間がなくて、缶コーヒーで済ませているのを
思い切って、ゆったり落ち着くカフェでコーヒーを飲んでみる
など、普段、妥協しているなと思うことを
やってみると、変化が起こりますよ。

自分が本当に望んでいることを意識して
ひとつひとつの小さな積み重ねをしていくことで
満たされた自分に変わっていって
自分自身だけじゃなく周りにもいい変化が起きてきますよ