豊かな学びがあった研修 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

先週末は、淡路島での発達支援コーチの宿泊研修

今回の研修は、事前に何をやるか決まってないから
いったいどんな研修になるのだろう?という思いと
自分自身の体調がベストじゃなかったから
4日間取り組むことできるのかな?でのスタート

参加者みんなで、それぞれが
やりたいこと
困っていること
共有したいこと
を出し合い、仲間の承認を得てから
そのことに取り組むというスタイルでの研修

意見交流、自然体験、電気水道ガスなしの宿泊体験など
気付けば、盛りだくさんで充実した研修♡


決められたことを学ぶのではなく
与えられた時間、やりたいことをやることで
学べることがたくさんあるんだな

自然の力ってすごいな
自然の中で、いろいろな事を気にせず
やりたいことをやって過ごすことで
すぐれなかった体の調子もすっかり回復!
豊かな時間を過ごすことができました♡

研修の最終では、自分で自分の目標を設定
これからの目標に向けて行動していく中で
今回の研修が生きてくる気がしています。

今回の研修の場を設定してくれたはいちゃんに感謝♡
一緒に研修に参加して学びを深めてくれた仲間に感謝♡
4日間、家を空けて研修に送り出してくれた家族に感謝です♡


《 提供中のメニュー 》
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             
脳トレ申込はこちらから
●発達遊び                     
発達遊び申込はこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込はこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込はこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)    
メルマガご登録はこちらから
《 イベント情報 》
子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
 11月29日「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」
詳細・お申込みはこちらから → 満席