親子で変わる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは
前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

昔の職場で、一緒だった人と話す機会がありました。
その方のお子さんは
こだわりが強くて
感情の切り替えが難しい
周りとうまく関われないお子さんでした
その頃は、その方自身も
うちの子どうなるのかしらという雰囲気
があったのですが

今、どうしてみえるのか聴いていたら
「うちの子は、野球をやるようになって変わった。
野球でいろんなことを学んで、自信がついた。今は普通になった。
高校も普通校を目指して頑張っている。
同じような事で悩んでる人には
野球かサッカーをすすめたい。
個人の競技じゃなくて、仲間とやる競技の方がいいと聴いて
うちの場合は、野球をやらせ、それでいい方向に進んでいったよ!」
明るい声、明るい雰囲気になってました。

何か一つ自信がつくと変われるんだな♡

目の前のお子さんのできないところばかりに
目がいってしまっているお母さん
お子さんの伸ばせそうなことを見つけるといいですよ。
そして、そこを伸ばしてあげる。
その子にとって、何か1つでも自信になるものがあると
他のところも伸びていきますよ。
そして、お子さんもお母さんのキラキラ輝けるようになっていきますよ。

分かっていても、いつも一緒にいると
なかなか子どもの良さに気付けないもんですよねー
ママのためのコーチング
親子がキラキラしていくきっかけをみつけたい
そんな方におすすめです。


ママのためのコーチングモニター募集中

詳しくはこちら

【 提供中のメニュー 】
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)
脳トレ申込みはこちらから!

●発達遊び                      
発達遊び申込みはこちらから!
●前向きに育てるコーチング
コーチングメニュー申込みはこちらから!
●ママのためのコーチング【モニター募集】
モニターメニュー申込みはこちらから!
●Smile通信(メルマガ)
メルマガご登録はこちらから!