チョコレートカップケーキ | 宝塚 神戸 大阪 アイシングクッキー教室『彩〜いろどり〜』

宝塚 神戸 大阪 アイシングクッキー教室『彩〜いろどり〜』

絵本のようなクッキー、可愛くてクスッとなるようなものを目指しています。JSA認定校で、キッズから子連れOKレッスン等をしています。

ご訪問ありがとうございます、JSA認定講師宝塚アイシングクッキー教室彩~いろどり~です好



先月子供の体調不良で行けなかったPur~ピュール~さんのカップケーキ教室Wハート
今回もインフルエンザ流行真っ只中。。。当日までドキドキでしたが、無事行けて良かったにこ

バレンタイン時期なので、チョコレートカップケーキバレンタイン






4個作ったんですが、1個落としてしまったううっ...
左→チョコチップ入りチョコ生地にチョコをコーティング
真ん中→栗入りチョコ生地に栗クリーム盛り盛り
右→紅茶入りチョコ生地に紅茶入りバタークリーム盛り盛り
もう一個が左のカップケーキと同じですが、中にイチゴジャム入りバタークリームを詰めたもの






栗やチョコチップもたくさん入りますじゅる・・
紅茶はものすごくいい香りおんぷ
珈琲派なので、珈琲味で作ったらもっと美味しいだろうなにゃ







色々なコツを教わりましたきらきら!!
クッキーと違って一生懸命混ぜることがないので、楽かなWハート
生地はココアじゃなくてチョコを使ってるので、美味しい~にこ
忘れないうちに作らなきゃしゃきーん

いつものことですが、幼稚園のお迎えがあったのでバタバタと帰りました汗
末っ子が小学校へ行ったらもう少し時間に余裕ができるかなにゃ



先生、皆さまありがとうございました好




お問い合わせはこちらまでお願い致します好


icing.irodori@gmail.com







ポチッと応援して頂けると、嬉しいです好


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ