明日からいよいよ新年度桜

息子は5年生に、娘は年長に。

息子は高学年になり、娘は保育園最後の年になり、なんだかとても成長を感じます。




今年度は、

息子はバスケを始め、先日塾の為に辞めました。

辞めて帰ってきた時、ものすごく泣いていて、もう泣きじゃくっていて、

「そんなに泣くなら週1でも続ける?」と聞いたら、

「もう受験に専念するから。一度決心したから。バスケは辞めたわけじゃなくて休憩なの。また中学入ったらやる。」と。




揺るがなくなった息子に成長を感じました。

最後に仲の良いバスケ仲間にもらった塩分チャージ。

すぐに食べずに大事に取ってあります(笑)



こんなに泣いてまで好きなバスケを辞めたんだから、勉強頑張れビックリマークビックリマーク




娘はバレエとスイミングを始めた年でした。

バレエは入って数ヶ月で発表会に出て、意外にも堂々と踊る姿を見せてくれましたキラキラ




スイミングは、4つ目の級に上がり、数メートルの蹴伸びができるようになりました二重丸




2024年度は今年度よりも絶対的に忙しくなりそうですが2人の成長が楽しみです音譜