反抗期は怖くない | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

みなさん、まだまだ揺れが続いておりますがご無事でしょうか。


大崎市や美里の断水も解消したようで一安心ですが、


何かお困りのことがありましたらご連絡くださいね。


先日、娘と夜のドライブ

娘、間もなく出国です。


準備に追われ、家でコツコツなので気分転換にドライブへ。


…娘、話が止まらない♡♡♡



今から8年くらい前は絶賛反抗期で、部屋に閉じこもったり、プチ家出されたり、取っ組み合ったり…

私はママとは違う!って、全力で拒否されたりして。


今ならそれで良かったんだってわかるけど、真っ只中の時はもう頭の痛い毎日で。


大きくなっても続く

はじめての◯◯◯に母もドキドキしてたなぁ


そんなことを思い出しながら、

娘の話をきいていました。


すまはぐ初期メンバーのみなさんは小学校卒業を迎えました


おめでとうございます㊗️


反抗期真っ只中!のようですが


壁に穴あけても

話さなくなっても


これまでに積み重ねてきたおやこ時間が必ず助けてくれます


親も子も♡


自立に向けてこれでもかー!って試してきますが、落ち込まず最後の賑やかな時期を楽しんでしまおう!


わが家の「はじめて」は、あと何が残ってるんだろう…親はどんな時も想い見守っていくしかないのですね〜☺︎