ショッコランでsmile×hug たいけんか~い | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

今日は

多賀城 キッズカフェ ショッコランでsmile×hug!

 

体験会を開催しました!

雨が降る肌寒い日となってしまいましたが、

かわいいお子さんとママたちが遊びに来てくださいました。

 

ママの笑顔もお子さんの笑顔もたくさん見せていただいて、

そして、今日はスッキリして帰ろうね!という目標で、お子さんとのふれあい時間を満喫した後はママの時間=おしゃべり!もお楽しみいただきました。

 

こんなこと聞いたら笑われちゃうかな?

 

ママがそう思うことのほとんどが、はじめてママみんなが不安に思っているところ。。。

 

マグひとつにしても、どんなのを購入しようか?ステップ踏まないとダメなのか?どのタイミングでデビューしようか?などなど・・・

本当にひとつひとつ知りたいものですよね。

 

育児雑誌とネットの情報で、どれが本当なのかわからない!

いろいろ情報があるのは助かるけれどありすぎて困ることも多々・・・

 

でもいつも思うんです。

 

 

決めるのはママ。

答えもママがもってる。

 

答えは、本の中にあるわけでもないし、

ひとつでもない。

ママとお子さん 2人ので答えを出して選んでいけばOK!


ちょっと違ったかも?って思ってもそれでおわりじゃないから、何回だってまたスタートできる!

 

子育てはそれくらい「あそび」があったほうが楽しめます!

 

「そんな日もあるよね~」って私よく言うんですけど・・・

昨日まで良くても今日はダメなこともこれからいっぱい起こるので、

その度に考え過ぎるんじゃなく「そんなひもあるよね~」とか「ま、いっか!」って・・・

肩のチカラ抜いて、深呼吸して、とりあえずお茶っこのむくらいで大丈夫ですよ( ´艸`)

 

 

体験会の後は「ふらっとるーむ」といって、、、

こどもたち見守りながらみんなでしゃべっぺし~っていう時間だったんですが・・・・

 

メンバーさんも遊びに来てくださったり、

急遽 葵さんもきてくれたり、

産後間もない古川メンバーまで来てくださったり、

習い事のまえに~って顔を見せてくれた先輩もいて!

 

本当に本当に嬉しい日となりました!

 

みんながワイワイ賑やかにおしゃべりしているなか、ロゼット作成してくださった方々も!

 

 

かわいくできましたね~~~

お友達やご家族へ想いをこめて本当に丁寧に丁寧に作っておりました。

かわいくできましたね~

良かった!良かった!

 

遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

10月は15日(月)に開催です。

smile×hug体験会はあと1席となりました!

こちら満席になっても「ふらっとるーむ」は大歓迎!

15時までふらっと遊びにきてくださ~い。

 

ロゼットは要予約!(3組で〆ま~す)

 

また、

多賀城や利府でも開催しています!

そちらも是非ご利用くださいね。

 

 

【2018年9月smile×hug☆予定】

 

 26日(水)仙塩☆まま会「くつえらび勉強会」

 27日(木)【出張】おたがいさまの子育てサロン

 28日(金)10:30~塩釜☆フリークラス(ベビー・キッズ合同。振替やおかわりにどうぞ)

 

【2018年10月smile×hug☆予定】

 1日(月)仙塩☆おうちパン教室(満席)

 3日(水)天使の輪合同芋煮会in加瀬沼公園

 4日(木)10:00~古川☆あんよさん

  9日(火)10:00~多賀城☆あんよさん

10日(水)10:30~利府☆ねんねはいはいさん(募集中)

12日(金)10:30~塩釜☆フリークラス(ベビー・キッズ合同。振替やおかわりにどうぞ)

13日(土)10:30~仙塩☆サタベビ

15日(月)10:30~smile×hug体験会inキッズカフェ ショッコランさま(残2席)

17日(水)10:00~利府☆あんよさん

18日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん①②合同(募集中)

25日(木)10:00~古川☆まま会「Halloween」

26日(金)10:30~塩釜☆フリークラス(ベビー・キッズ合同。振替やおかわりにどうぞ)

27日(土)10:30~古川サタベビ

29日(月)【出張】大崎市鹿島台子育て支援センター

30日(火)10:30~多賀城☆ねんねはいはいさん(募集中)

31日(水)10:00~仙塩☆まま会「Halloween」

 

ベル初回お申し込みはこちらからhttps://form1ssl.fc2.com/form/?id=2afd62b4abcce6d7