おやこの遊び場はこちらにあります。 | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

こんばんは。

 

雪ですね~

今日は試験終わりの娘と仙台駅で待ち合わせして用事を済ませてきました。

・・・おデートです。

 

パンケーキ屋さんで2人で「これからのこと」とか話す完全なるおデートしてきましたラブ

 

春になったら高校最後の一年が始まります。

来年の春に彼女はどんな選択をしているのでしょうね~

 

 

今日は小さい赤ちゃんもドキドキ

 

私の子育て・・・ふあんいっぱいからのスタートでした。

最初は少し小さかったせいもあって、いつもいつもビクビク!

オムツの交換すらうまく出来なくて、お風呂に入れるのも毎回疲れ果てて、

授乳したらもうぐったり~

 

寝返りするでしょうって言う時期にもしないし、

笑うでしょうって言うときにも笑わない娘。

 

母親学級で出会ったママたちと会うとなればひたすら泣き続ける娘にリフレッシュどころじゃなくってね~

 

そんなわけで、週末しか出かけないパジャマ族になりました。

 

 

smile×hugは生後1ヶ月~のおやこの遊び場です。

ママたちも遊びます。

お子さんも遊びます。

 

あとは・・・話が彼方此方ぶっ飛びながら、いろんなことを話しています。

 

だからね~

ママたちの安心の涙をどれほど見たかわかりません。

 

何か素晴らしいアドバイスをしているとかじゃなく・・・

子育てのいろいろを分かち合えることがうれしいいんだよね。

 

ママたち・・・同じように子育てをしてきたから、喜びも苦しさも心の痛みも手に取るようにわかって、

泣いているママをもうほっとけなくてね~

 

ママたちの話に子育てはじまったばかりのママたちが最後は笑顔になります。

 

ママはひとりじゃないんだよね~

 

ママの回りにいる方々のあたたかな気持ちで、smile×hugと繋がってくださった親子さんもいました。

ママや赤ちゃんのために何かお手伝いがしたい人もたくさんにます。

 

みんなで楽しく子育てしたいね♪っていうママたちもここにいます。

 

身も心もかる~くして、

ネットの情報よりも、ママがしたい子育てをしていってほしな~って思います!

 

2月のsmile×hugベビマレッスンは今日で終了です!

 

明日は塩釜 つどいの広場で赤ちゃんヨガです!

10時半~ 一緒にあそぼう!

 

************************************

赤ちゃんクラス☆空席情報☆

 

はじめてのお出かけに。
はじめてのベビマに。
はじめましてドキドキの出会いに。
 

3月6日(火)10:30~はじめてさんのベビーマッサージ体験会(満席)

 
3月7日(水)10:30~【利府】利府総合体育館☆ねんねはいはいさん(残2席)

 

3月23日(金)10:30~【塩釜】母子沢コミュニティーセンター☆ねんねはいはいさん(残3席)

 

3月27日(火)10:30~【多賀城】高崎集会所☆ねんねはいはいさん(残3席)

 

ベルお申し込みはこちらから→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2afd62b4abcce6d7

 

***************************************

2018年3月smile×hug☆予定 

 
 1日(木)古川まま会「情報交換☆お茶べり会」
 2日(金)仙塩まま会「情報交換☆お茶べり会」

 3日(土)10:30~仙塩☆サタベビ

 6日(火)10:30~はじめてさんのベビーマッサージ体験会(満席)

 6日(火)14:00~おうち教室

 7日(水)10:30~利府☆ねんねはいはいさん(残2席)

 8日(木)10:00~古川☆あんよクラス

 9日(金)10:00~塩釜☆あんよさん

12日(月)10:30~おうち教室

13日(火)10:00~多賀城☆あんよさん①②合同

14日(水)10:00~利府☆あんよさん

15日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん①

22日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん②

23日(金)10:30~塩釜☆ねんねはいはいさん(残3席)

27日(火)10:30~多賀城☆ねんねはいはいさん(残3席)

28日(水)つどいの広場

29日(木)10:30~古川「卒業式」

30日(金)10:00~仙塩「卒業式」

31日(土)10:30~古川☆サタベビ