お待たせしました!古川サタベビ | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

お待たせしました!

 

23日(日)開催の古川☆サタベビ!

平日クラスからサタベビクラスに仲間入り~のおともだちもいますね。

 

(お休みだったお友達もいたのでまた来月が楽しみ!)

 

慣らし保育も終わって、ちょっぴりオトナになったこどもたち。

進級して、新しいクラスに新しい先生・・・進級児さんにとっては今までとおんなじような気もしますが、少々ドキドキしていた数日だったりもして。

smile×hugにきても一瞬緊張した表情を浮かべる子もいますが、「あ、ココはママと遊ぶところ~がたごとバスのところ~」と思い出すのかな?段々に以前のようにママの元を離れて遊びだします。

 

卒業生も遊びに来てくれました。

泣きながらバスにのったお話や、幼稚園でがんばってることも聞けてうれしかったな~

でも、帰宅すると、ママにべったり~下の子にも優しかったのに、ついキツくなってしまったり、ママとくっつきたくって必死なことも聞きました。

 

こどもはそうやって心のバランスをとっているんですね。


離れていた分、ちょっと不安だった分、ママにくっついて充電。


ママのところがやっぱり安心ドキドキってちゃんとわかっている証拠です。

 

たった数週間でこどもたちの心はぐ~んと大きくなってます。

 

私たちおとなも

環境の変化についていくのが大変だけど、負けてなんていられないよ!

笑顔で背中を押してあげようね。

 

 

何年もの間、サタベビの子はマッサージの時間が長くなるな~とは思っていたんだけど・・・

ママの顔をじ~っくりみながら、大好きシャワーを浴びるマッサージで、からだもこころもあっためて、愛情タンク満タンにしてる時間なんだろうな~と感じたサタベビでした。

 

また遊びにおいで!

 

5月のサタベビは20日(土)です。空いてま~す!

振替、おかわり、飛び入り、大歓迎!!

 

 

 

2017年4月smile×hug☆予定     

 *smile×hugの体験会、開催中*
  仙塩エリアは、25日(火)に多賀城の会場で開催です!
  お申し込みお待ちしております!
 
26日(水) おうち教室10:30~(満席)
27日(木)古川まま会☆お茶べり会(募集中)
28日(金) 塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~ (満席)

 

2017年5月smile×hug☆予定     

 
*塩釜ねんねはいはいさんは、29日(月)に日程変更です。参加が難しい場合は他の会場で振替可能です。
 
 9日(火)10:00~多賀城☆あんよさん(振替、おかわり可)
10日(水)10:30~利府☆ねんねはいはいさん(新規参加者募集中、振替・おかわり可)
11日(木)10:00~古川☆あんよさん /11:30~ねんねはいはいリトルクラス
12日(金)10:00~塩釜☆あんよさん
13日(土)10:30~仙塩☆サタベビ(満席)
18日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん①(満席)
20日(土)10:30~古川サタベビ(新規参加者募集中、振替・おかわり可)
22日(月)【出張】大崎市松山子育て支援センターさま
23 日(火)10:30~多賀城ねんねはいはいさん(満席)
24日(水)10:00~利府☆あんよさん(会場:母子沢コミセン)(振替、おかわり可)
26日(金)仙塩まま会(詳細は後ほど・・・)
29日(月)10:30~塩釜☆ねんねはいはいさん(新規参加者募集中、振替・おかわり可)
30日(火)10:30~smile×hugの体験会(ねんねはいはいさん②)  (新規参加者募集中)
 
ベルはじめてご予約の方、お問い合わせの方はコチラからご連絡ください右矢印https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2afd62b4abcce6d7