”悪いことは叱ります” | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

すご〜い!
ビンゴでコレ!!

わたしが書きたいことそのまんま!

最近、叱らない子育てとか見守る子育てとかあるからね、ママたち、迷う迷う。

でも言えること。
見守るのは、伝え続けた先にあること。

一緒にいるうちに伝えることがたくさんある…
ママの手を離してからではおしえたいことも教えられないんだよ。

小さくても社会の一員。

ひらがなや数字は時期が来たら覚えるけど、
社会で生きるために身につけて欲しいことを教えるのはそれ以上の根気が必要。

ちょっと言ったらできる…じゃない。
すぐに身につく…でないことは、
やっぱり粘り強く。

子どもに負けずに粘っていこう!