smile×hugハウスがやっぱりほしいといいまくろう。 | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

おうち教室の予定でしたが・・・
事情によりコミセンでのお集まりでした。
 
さむ~いなかご参加ありがとうございました!
やっぱり・・・アツいくらいになったね~(笑)
 
塩釜教室がスタートしたのは、4年前、おうち教室に体験に来てくれたママたちの言葉からでした。
 
「塩釜教室やってくれたら参加する~!!」
 
その言葉を受けて始まった塩釜きょうしつ。
最初は2組しかいなくって、毎回10畳ほどの和室の端から走って「こんにちは♪」「さようなら♪」ってリズムヨガやってたんだよね~
 
 
端っこからカメラに向かって駆けてくる~こどもたちはいい顔だけどママたちはこのころから汗だくで遊んでたっけな~
 
今があるのはアノ言葉のおかげです。
 
今日もね。
人数の割りに広かったので当時を思い出して~~~
 
はっしれ~!!
 
こどもたち、アンパンマンみたいに飛んでるんだけど、
少々クリスマス会の名残でママの足音にビビッてました(笑)
 
その後はマッサージ。。。
 
今日はおしゃべり大好きママちゃんたちでしたが、なんだかんだ脱線しながらなんとかやりきりました~
 
 
でも思うんだよ。
おやこのふれあいももちろん大事。。。
そして、それと同じくらい、ママたちの心を開放できることができたらな~って。
おしゃべりして本気で心の声だして、たわいもない話で大笑いして、情報交換できたりして・・・
 
心地いいところ。
 
私も子育て中は、もう、助けて~っていつも思っていました。
 
実家がそばになかったから、ふらっと寄れる場所もなく、家でビデオばっかり。
どう過ごしていいか良くわからなかった~
こどもと二人でいることも私は苦ではなかったけど、
大人と話したくて、実家に電話して泣いたりしたな~
 
きっとママたちの中にもいると思う。
だからね、ふらっと寄れる場所。。。それを作りたい!
 
メンバーさん以外の方も遊びに来れるそういう場所を作りたい!
 
どなたか~私に場所貸して~(笑)
 
今週は毎日活動です!
たのしみだな~♪♪
 
2017年1 月☆smile×hug予定 
 
17日(火)多賀城☆あんよさん10:00~(空いてます)
18日(水)利府☆あんよさん 10:00~
19日(木)古川☆ねんねはいはいさん②10:30~ 
20日(金)塩釜☆あんよさん10:00~  
23日(月)おうち教室10:30~(メンバーのみ)
24日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~
27日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~
29日(日)研修会
31日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~