マッタナシ!だけど深呼吸。 | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

多賀城ベビークラス★

 

今日もご参加ありがとうございました。

このひと月で、たっちが出来たと思ったら、一気に歩くようになった~とご報告!

 

 

ハイハイでも好きなところに自分でいけるようにはなっていたけど、

歩き出したらもう追いかけるのが忙しい!!

 

お靴デビューもしたようで、

もう、毎日のお散歩が日課!とにかく靴を持ってきて「外、行こう!外、行こう!!」をアピールするこどもたちに、「家事が終わらないんだよ~化粧もまだなんだよ~~」

「日焼け止めも塗ってないし、待ってよ~~~~」って、焦るよね~!

 

もう大忙しの母たちなのです。

 

すごいね~こどもたちって、一気に成長する!!

急がなくっていいのに、どんどん新しいことができるようになって、嬉しい反面そのスピードについていけない。。。

 

もう、だれにも止められない期に突入!だね~

 

 

ママの毎日も変わります。

 

今までは…

子どもたちが起きる前が化粧の時間。。。

わんわん見せてるうちに出かける準備!!だったけど、

 

今まではできていたことも出来なくなるし、

とうとうママバックをリュックにして、両手が使えるようにしないと~~~なんて声も!

 

子どもの成長とともにママの毎日も激変します。

 

「ちょっと待って」はもう通用しな~い。。。

 

あっという間です。

 

 

そんな時はついついママの呼吸も浅くなって、一緒になってバタバタしてしまいますが、

こどもたちのちいさなこえやちいさな仕草を見逃さないようにしていきたいね。

 

一日に数分でいいからほ~っとする時間や深呼吸する時間をきちんと作っていくこと。

 

ママとこどもたちは一心同体。

だけど、バタバタしっぱなしではいろんなこと見落としてしまうからね。

 

ゆっくり腰を下ろして、お子さんの見ているものを感じてみましょうね。

 

6月のベビー①クラスは14日(火)10:30~、②クラスは28日(火)10:30~です。

 

【smile×hugからのお知らせ】

6月、7月はイベント目白押し!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

6月1日(水)☆ナースアウトプレイベント☆

6月12日(日)☆ファミリーべビマ古川☆

6月19日(日)☆ファミリーべビマ仙塩

6月30日(木)☆おやこふれあいサロンin古川☆

 

7月7日(木)☆ナースアウト おやこふれあいサロン宮城野&多賀城☆

 

詳細は後日お知らせします。

 

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年5月☆smile×hug予定

 

*メンバーのみなさんへ*

欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

25日(水)利府☆あんよさん10:00~
26日(木)【出張】大崎市松山

27日(月)仙塩まま会「公園で遊ぼう

31日(火)多賀城☆ベビークラス

 

 

 新規ご予約、お問い合わせはこちら クリック http://form1.fc2.com/form/?id=458819