一雨ごとに温かくなるって、ほんとですね。

春がやってきていますよ。

 


Mamaラブのブログ-我が家の梅

我が家の梅の花です。

ここに、すずめが止まっていると、ほのぼのする風景です。

鶯でないのが、残念ですが・・・

まわりに木々がなくなり、宅地が増えたので、

鶯がこなくなりました。

 


Mamaラブのブログ-蕗のとう

 

 

これは、我が家の蕗のとうです。

 

かわいいでしょ!

蕗のとうの天ぷらも食べました。

ほろ苦くて、春の味です。

 

日本には四季の味があります。

 

香りを五味を大切にするんですね。

 

桜の花びらをお湯に入れて飲んだり

 

お風呂に菖蒲をいれたりします。

 

日本の風習や文化です。

 

効能と祈りが込められたものですね。

日本の文化や風習を、海外でお話したら

いいですね。

日本人の根っこの部分がわかりますね。

 


Mamaラブのブログ-今日のパスタ

 

 

突然変わって、我が家のパスタです。

 

トマトと玉ねぎだけのソースがシンプルで好き

今日のパスタは、ペンネ。

しっかりとした、かみごこちがあって大好きです。

タバスコをかけると、おつまみにもなりますかね。