毎日寒い日が続いています。

そうだビックリマーク

生姜ドリンクを作ろうビックリマーク

ってなことで、作ってみましたよ。

 


Mamaラブのブログ-生姜ドリンク

紅茶と生姜とハチミツを入れて作りました。

最初はレモンの絞り汁と生姜絞り汁とハチミツで作ってました。

ジンジャーエールのホットって感じかしら。

口の中がさっぱりして、気分もさわやかになります。

レモンのビタミン効果は薄れますが、香り効果があります。

 

こんなことを始めたのは、我が家のパパさんの歯槽膿漏と

 

花粉症から

歯がグラグラで、食事がとれないためか、ご機嫌がダウン

 

で、まずは食事を食べやすく、温かい物、元気をもらえる物で

 

作りました。

野菜スープはとても、優しい味ですし、温まります。

魚の煮付けも、煮汁につけていただけるので食べやすいようです。

 

そして、生姜ドリンクです。

 

いつでも飲めるように、ハズバンドポットに入れました。

 

毎日作って、今日で五日目。

 

仏頂面のパパさんも、少し優しいお顔アップ

 

根っこのものは根っこを温めるって言いますから

 

生姜はグッド!だと思います。

 

寒い毎日に、生姜パワーをお薦めします。

 

 

体温が一度上がると、基礎代謝は14%上がるとか

 

食べ物のパワーと作る人の思いが

人の心を温かくしてくれますね。

 

我が家のパパさんから、ありがとうの言葉はないけれど

 

穏やかになったお顔が、ありがとうを言ってます。

 

ハートがホッとになること

 

自分にも周りの人にもしていきたいですね。