ん~なかなか上出来ですよ。合格

我が家の晩ごはんにようこそ!

 

                           
Mamaラブのブログ-キャベツのソテー

春キャベツのソテーです。今はキャベツがあま~いのでおいしいぞ!!

この間、テレビで野球選手の石井さんが

アメリカのにんにくバターソースを作っていたので、早速トライしました。

多めに作って、冷蔵庫で保管しておいたので(右)

キャベツに使ってみました。

パセリのみじん切り、にんにくのすりおろしかみじん切り、レモンの絞り汁を

バターの中に入れるだけ

色々な物に使えます。

この前は、フライドポテトとフライドごぼうをこれでさっと炒めたら

はまっちゃう美味しさ音譜

 


Mamaラブのブログ-大ちゃんの好物

我が家の長男が大好きなレンコンのきんぴら

ごま油と鷹のつめを少し入れて、炒める

ん~グッド!      ご飯が進んでしまいます。


Mamaラブのブログ-おつまみ

刻みねかぶに生姜をたっぷりと・・・

ミネラルたっぷりですし、生姜で身体を温める

で、手作りポン酢でいただく。

ん~チョキ  身体によいよい

 

日本人のおかず、ばんざい!!