Mamaラブのブログ-おふくろの味

 

 



ただいまぁ~('-^*)/

2週間のノースリッジご報告です。

初日から日本食材のあるMITUWAに行き、作ったのが鍋とおにぎり

海苔は日本からもっていったから、さっそくご活躍

 

うまぁ~音譜の連続で喜んでくれたよ、わが娘。

2週間、お手伝いさんみたいに家事にいそしみました。

「やっぱ、いいなぁ~!帰るとご飯ができてるのって~」とか

「うわぁっ!!目部屋きれいになってる!!」とか

「こんなもんまで、せんたくしたのぉ目」とか

娘は、喜び驚きしてくれました。

 

なんたって、アメリカは治安が悪いから、アパートだってマンション並み

鍵がないと出入りできないんです。

娘が学校に言っている間は、母はかごの中の鳥でした。

洗濯機もコインランドリーだから、すべて手洗いさ~

 

そこで、お薦めしたいのはアレッポの石鹸です。

いいよぉ~これビックリマーク

洗うことはこの固形石鹸ですべてできるんですからね。

完全無添加ですしね。値段も安い¥525なの。

髪の毛も犬も洗える。肌がしっとり

 


 

Mamaラブのブログ-ハロウィンでナッツ



アメリカはハロウィンでしたドクロ

ナッツスケアリングファームは、おばけさんだらけになるんです。

暗い園内にうろうろしているし、隠れていたり~

追いかけられて、もう~こわいのなんのって~叫び

ジェットコースター4個トライしたわ叫び


乙女にかえりましたはてなマークほんの一瞬。

「キャ~!」の連続。でも、たのしい。

 

 


 

 

時差ぼけのせいか、毎日3時ころに目が覚めてしまって・・・

朝6時ころにきれいな、きれいな夜明けがみれます。

宇宙は、すべてのものに平等に七色の光を与えてくれる。

朝日が昇る朝焼けは七色でしたよ。

 

試験中の娘にすこしお邪魔だったかもしれないけど・・・

ご飯を作り、洗たくや掃除をして「おかえりなさい」を言えた。

とっても、とっても幸せな2週間でした。

 

が・・・むっ帰りの飛行機では座席のリモコンが故障で映画は見れないし

明かりがつかないから、本も読めずでした。

12時間はきついですよね~そこも点検してほしいなぁ。

「快適な空の旅を」っていっておいて、そりゃ~ないすよダウン

 


 

 

アテンダントさんがやさしかったから、ゆるしちゃうけどねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mamaラブのブログ-ワンダフルな夜明け