こんにちは。


ラーメンの替え玉最高記録は3回の黒田です得意げ(計4玉食べていたことになりますラーメン


そのお店は、替え玉5回で名前が店内に貼り出されるというシステムになっていて、本気で5玉いけないか考えていましたが、達成しないうちに閉店してしまったのは、やはり私が週2,3回行っては必ず替え玉を3回していたからでしょうか。。。


私が20代前半の頃のお話ですにひひ




最近ではめっきりラーメンを食べる機会が減りましたが、先日久しぶりに行ってきました。






水戸市河和田にあります、胡麻ラーメン「極」(ごく)です。



私の従兄弟の同級生のご両親がやっているお店で、元は中学の先生だったそうです。






看板メニューの「胡麻みそラーメン」です。


たっぷりのすり白胡麻がスープに溶け込み、独特の風味、甘さをかもしだしています。


ここのスープは本当に美味しくて、塩分が気になりながらも、つい全部飲みたくなってしまいます。



餃子は、皮と中身にすり黒ゴマが練り込まれてして、画像はありませんが少し灰色の皮をしています。



胡麻好きにはたまらないお店です。



このお店、私の自宅からはそう遠くはないのですが、なんとSmile勝田店のお客様で常連さんが居たのですえっ


方向的には、内原イオンのほうなので、勝田からですとけっこうな距離になります。


勝田からはるばる食べにいくほど、美味しいラーメン屋さんなのですキラキラ


近くにお越しの際は是非、お寄り下さい音譜



久々のグルメレポートでしたナイフとフォークにひひ





ブーケ23月の企画ブーケ2


痛みが取れて身体のゆがみまで一緒に治す方法!!


「もう痛み止めの薬を飲むのはやめませんかはてなマーク



骨盤矯正+全身ほぐし


60分 ¥8,400 → ¥6,300ビックリマークビックリマーク


つらい痛みの原因は、体のバランスが悪いからかもしれません。

骨盤矯正でカラダ全体のバランスを整えてから、全身の筋肉のコリをほぐします。



ひたちなか・那珂・東海・水戸・土浦・で骨盤矯正・・・Smile虹


Smile 整体院  029-826-2447 


Smile勝田店  029-272-5312 

http://smile-grp.com