こんばんは。


Smile中宗豊です。


今日はSmile勝田店より更新しております。


本日ご来院の患者さんで肩こりが気になる

という方が来院されました。



肩こりと聞くと、肩の周りの筋肉の固さをイメージしがち

ですが、実は筋肉のコリだけではありません。


肩こりの原因として多いのは、肩甲骨のゆがみです。


肩甲骨が歪むことで様々な症状を引き起こしますが

やはり代表的なのは肩こりですね。



肩がこると頭痛になったり目が疲れやすくなったりします。

人によっては吐き気まで伴う方もいます。


そのような方には、肩回りの筋肉をほぐすだけではなく、

肩甲骨のゆがみを治すと、肩こりがスッと楽になります。


意外と見落とされがちな肩甲骨のゆがみですが、もし

肩こりでお悩みの場合、あなたの肩甲骨もゆがんでいるかも

しれません。



一番わかりやすいのは、鏡でみて方の高さや左右の耳の高さ

に違いがったら、それは肩甲骨のゆがみが原因かも

しれませんので、是非Smileにいらして下さい。



肩甲骨のゆがみを整えて肩回りの筋肉をほぐすことで

辛い肩こりや、ひどい頭痛・吐き気などの症状を緩和します。


今日の患者さんも、肩の筋肉のコリだけではなく、肩甲骨がゆがんで

いました。特に左右両方の肩甲骨が歪んでいたので相当ひどい

肩こりでした。



ただ、肩甲骨のゆがみを整えて、筋肉をほぐしたところ術後

は良好ですごく体が軽くなった、と喜んでいただけました。


もし、あなたも肩こりが気になっているのであれば、それは

ただ筋肉がこっている。だけではなく、肩甲骨のゆがみが原因

かもしれません。


肩甲骨のゆがみや、肩回りの筋肉をほぐすのはもちろん

Smileにお任せください。


あなたの辛い肩こりを緩和致します。



Smile中宗でした。


ひたちなか・那珂・東海・水戸・土浦・で骨盤矯正・・・Smile虹


Smile 整体院  029-826-2447 


Smile勝田店  029-272-5312 

http://smile-grp.com