こんばんは。


Smile中宗豊です。


Smile土浦店より更新しております。


娘が歩けるようになってきて、土浦店は大変なことになっています(笑)

がその姿がまたかわいいので、思わず許してしまいます(萌)




今日来院の患者さんで、足の痛みが気になるという事でしたが、どこが痛いかをお伺いすると、日によって痛い場所が変わるという事でした。


痛みの場所や、その特徴によって、痛みの原因を判断することが出来ます。


もちろん、日によって痛い場所が変わるということにも原因があります。


今日の患者さんの場合は、骨盤のゆがみが原因でした。


骨盤がゆがむことで、体はバランスを取ろうとします。


今回の場合、骨盤のゆがみを足でバランスを取ろうとしていたために足に痛みが起こっていました。


このように、足が痛いからといって、すべての原因が足にあるわけではありません。どこが一番の原因になっているかを見つけ、そこを治療するからこそ症状が改善するのです。



カイロプラクティックで骨格のゆがみを整えてからリラクゼーションで筋肉をほぐすことによって、足の痛みだけでなく、骨盤やそのほか全身のゆがみを整えることが出来ます。



是非、カイロプラクティックとリラクゼーションの組み合わせをオススメします。



Smile中宗



ひたちなか・那珂・東海・水戸・土浦・で骨盤矯正・・・Smile虹


Smile 整体院  029-826-2447 


Smile勝田店  029-272-5312 

http://smile-grp.com