美容業界にモノ申す。 | happy smile

happy smile

You raise me up to more than I can be

前にブログでも書いたと思いますが、


私はアレルギー体質。


ここ数年、何もなかったのに先月から


頭皮の異常なカユさに皮膚科へ行き


現在は頭皮のカユミもほぼ解消した。


現代の人間、なにかしらアレルギー的なものはあると思うの。


花粉症だって昔は聞いたこともなかったし


赤ちゃんの食物アレルギーだってそうだと思う。


私の場合は


まずピアスのみ金属アレルギー。


プラチナ製のピアスも18Kも駄目に


20代後半にいきなりなってしまった。

私が怒っているのは


こんなにアレルギーや敏感肌が多くなっているのに


美容室でアレルギーの事を伝えると断られる。


私は、30歳ジャストから白髪が一気に出没して


それ以来、ヘアカラーは欠かせない。


そして私は髪が伸びるのが早いのである。


なのに、美容院で断られ


30代後半で白髪ライフとは


あまりにも私は悲しい。


髪は女の命と言うけれど


30歳の時に白髪の出没から、ずっと染めてきたせいか


今、髪の寝持ちを見ると、随分増えてしまっている。

色んなものが、進化する時代に


どうして、こうなるんだろう・・・・


毛染めのお薬の会社だって


バカじゃないんだから、この先どういうニーズがあるかとか


考えないもんなんでしょうか?


首都圏などでは、染めれるやろうか?


私は、やっぱり都会が好きです。