笑いで内側から健康美人 | happy smile

happy smile

You raise me up to more than I can be

昨日はM1グランプリもあって苦笑したり

大笑いしてた私であります。


初めて存在を知った パンクブーブー さんがグランプリって

人生何が起こるかわからんもんやなー( -ω-)y─┛~~~

とまるでオマエは何者?って自分でも言いたくなるような

事を思っておりました。


「笑う」ことは、健康にイイって言いますよね。

最近の研究によると、笑うことで
がん細胞を破壊するNK(ナチュラルキラー)細胞が増え、

笑っている時はカラダをコントロールしている
自律神経がバランス良く働くっていうんですよ。


笑いはお金のかからないし

健康美の素なのかなって思ってます。


笑うことは、実は美肌効果あってね。


 ・細胞の代謝が高まり、血流の流れが良くなるため
  肌のターンオーバーが促進され 顔のクスミが改善される

 

 ・女性ホルモンの分泌も高まり肌のハリやうるおいを保つ

  大笑いをすると腹筋や横隔膜が鍛えられ


 ・肌のトラブルを招く便秘が改善される。

  笑うことにより表情筋が鍛えられ
  顔のたるみが改善される


お腹の底から大笑いができなくても大丈夫なようで
実験では、作り笑いでもNK細胞は活性化するそうです。


仕事をしていると
嫌でも作り笑いってしないといけない事があると思うのですが
案外悪くないんやなと思う私でした。


しかし、話はM1に戻るのですが

笑い飯さんの最初のネタのテンポのよさがめっちゃ面白くて

毎年、笑えるまでちょっと時間がかかると思っていた私は

笑い飯さん今年はええんやん!なんて思ってましたが

2回目の漫才は 例年のテンポになってて

あーもったいない!と思ったのは私だけでしょうか?


でも、個人的意見なのですが

笑い飯さんってネタによって めっちゃ面白いって思うの。

私の好きな ハンバーガーのネタやったら

絶対イケるでー!なんてまたまた

オマエ誰やねん!的発想の私でした。