雪は憧れです | happy smile

happy smile

You raise me up to more than I can be

先日、プチ充電したつもりが
プチ放電したようで 昨日はブログをお休みしておりました。

雪は好き?
雪は好き?参加中

私の生息地では 冬でも雪が降ることは滅多になくて
降ったとしても積もるほどではありません。

なので綺麗な真っ白な雪だるまを作ったことがないのね。
子供の頃に数センチ程積もった時も
土などがついてスノーマンみたいなのは
出来へんかったし。

スノーマンのお話って素敵で好きなんです。
 ある少年が雪だるまを作り、その雪だるまには魂が宿るのね。
 大人を起こさないように 夜12時になると
 少年と雪だるまは遊んでるの。
 そこでサンタクロースさんから
 少年はマフラーをもらい眠りにつき
 翌朝、外の雪だるまを見ると 溶けてなくなってるの。
 少年は夢だと思ってたらポッケに
 マフラーが入ってたんです。
※さすがいい歳してもファンタジーな私( ゚д゚)グハッ!

雪の降る地域の方は 毎年降るし積もるし・・・
と言われそうですが
私やったら大人ですが 雪合戦したいなーとか
小さめの雪だるま並べてみたいなーとか
やってみたい事がいっぱいです。

雪国に住んでみると 色々と関西と違う事がいっぱいやと思うし
もしかしたら
たまに見るのがええのかも。

関西で雪がちょっと積もると
交通機関にも影響は出るし大変なんです。
車もスタッドレスにしてる人は少ないし
みんなが アワワワー叫びな感じなんです。

歩くのだって一苦労。
何名かすってんころんとしてはりますが
私もほぼスベってコケてます。
なのでそういう日はコケた時、頭を打たないように
お洒落&ヘルメット機能のつもりで
ニット帽をかぶって、ボンレスハムみたいなダウンコートを着てると
以前、会社で私の通勤姿を見た上司は
えらい格好してるなと笑われ・・・

自分の身は自分で守るのさ( ̄▽+ ̄)キラーン
とちょいとおかしな自信を持ってる私( ゚д゚)グハッ!

でも、私はホワイトクリスマスは
味わったことないので、想像ではありますが
きっと寒いけど素敵なクリスマスなんやろうなって
妄想しております。
※鼻水も気付かず垂らしたまま凍ってそうやけど( ゚д゚)グハッ!


コブクロ 雪の降らない街