婚活応援リーダーの林 ゆりかです。



堀江昭佳さんの出版記念講演会に
行って来ました。


{93E10FC3-8DFC-462D-8190-839D57A7A1D3}


大好評の「血流シリーズ」待望の第2作目、
「血流がすべて整う食べ方」を来場者は全員持参!



堀江さんとは、
セミコン繋がりでお会いした事は
ありましたが、講演会には初参加でした。



最初から知らない人とペアになる所から始まり、
血流アップ(笑)
殻を取るわけですね〜



奇跡の妊娠ストーリー。
堀江さんはきっと講演会で何度も話されている
はずなのに、感動が色褪せないのは、
今も堀江さんが感動しながら
話しているからなんだというのが、
よーく伝わり胸が熱くなりました。




思えば 叶う
心の持ち方で奇跡は起こる。


たくさんの成功事例の裏づけと共に
語られる奇跡の信ぴょう性は
ダイレクトに伝わってきました。



アラフォー女子を応援する私としては
特に心強い限り。
大いに共感!



食べる事とは生きる基本


そもそも人間の持つ五感
視覚、嗅覚、触覚、味覚、聴覚は
全て、
食べものを捕獲するために
古来から持たされたのだそう!



よく、婚活の場面でも、
私は五感は引用するのだけれど、


じゃあ、パートナー探しにも
「食べること」は、
とても大切なんだと改めて痛感しました。


マズローの法則の引用も話されていて、
(これも婚活にもよく応用しています)

{693D217D-2B19-43C1-B518-C3C840364C2C}




三角形の頂点の
自己実現もその下の社会的承認欲求も
1番下を支える底辺の
「生理的欲求」があってこそだと。


それは、
「睡眠欲と食欲」

人間の生きる基本。
これがないと、何も成し得ない。



なるほど....
納得。



堀江さんの自己紹介ストーリーが大部分を
占めてはいたものの(笑)、
堀江さんが語るからこそ、
会場は愛と感動に包まれたのだと思います。


{6FCCB933-48D7-4A62-8512-4650ECDE0AE4}
当初70人の予定がなんと180人に....!



心地いい余韻に浸りながら、
食べることの大切さ、
生きる基本を
ちゃんと意識していきたいと
強く感じました。


まずは、堀江さんのオススメの
夕食断食から始めます!

皆さんもいかが?


{A3CE0B3F-0A60-4590-A99D-99CA717588B7}








林 ゆりかへのご質問は


 

ぜひお友達登録して下さい❤️

 このボタンを押して下さい↓

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40rgc6699n

↑こちらでも登録可能です!