11月17日の芸能英会話教室 | 相楽暁~魂の孤立者支援家

相楽暁~魂の孤立者支援家

生きづらさを抱える方のためのコミュニティ
「ココトモクラブ」代表
「悩みから夢まで話せる友達がほしい。」

そんな想いを持つ人たちが、優しさで繋がれる居場所を目指しています。

https://kokotomoclub.com/

11月17日、第2回の芸能英会話教室が開催されました♪

 

この日は

 

1.自己紹介
2.アイドル英会話レッスン
~出会いのあいさつ
3.skytalkでフィリピンの先生とレッスンのおさらい+フリートーク

4.交流会

 

前半の英会話学習は、日本人とアメリカ人のハーフ・ミキ先生と、歌にCMモデルに大忙しの崖っぷちアイドル三崎花梨のペアで漫才式のレッスン。
英語が全くしゃべれませんがやる気だけはある花梨を、ミキ先生が優しくリードして下さりました♪
会話に重点を置いたレッスンなのですが、先生・花梨と生徒さんがとにかくよくしゃべります!

レッスン中も話がどんどん横道にそれたりして、タイムキーパーの私は内心ヒヤヒヤ(^_^;)

ですが、自由な雰囲気の中で思うように喋って頂いて、分からないことはその場ですぐに聞ける環境が整っていることで、実践に使える英会話が身に付くでしょう(´ー`)

後半はskytalkを使って英会話レッスンのおさらいです♪

何気ないあいさつも、いざ海外にいる先生相手に話してみるとなると緊張するようでドキドキしてたようです(-o-;)

しかし、いざ話し始めると皆さん見事に会話が成立しています!
スピーカーで先生の声が皆さんに聞こえるようにしましたので、誰ががつっかえるとヒントを出して教えあったり、中にはアドリブで東京の天気を教える冗談をいう方もいて皆さん大笑いでした(^o^)

楽しい雰囲気の中本格的なネイティブな発音が、この日いらした全員に身に付いたことでしょう。

社会人向けの英会話教室としてはきっと日本一優しくて分かりやすい内容になったと思います


この場を借りてskytalkという素晴らしいシステムを与えて下さりました(株)アジャスト様に心より御礼申し上げます。

 

次回は12月です!
詳細決まり次第、またご報告させて頂きたく思います。

皆さま次回もお気軽にお越し下さいませ(*^_^*)
よろしくお願い致します!