今日は8月31日

昔なら、夏休み最後の日


子どもたちは

ほとんどの学校が数日前から始まっています。


のろのろ台風さん🌀


昨日、楽器店からメールが来て、

今日も明日も休講とのこと。

久しぶりに2日ほど

家でゆっくりできるなんて…

(先は振替レッスンで忙しくなる)


今は雨風はほとんどなし。

少年野球の男の子たちが

いつもと変わらず、

グランドで練習しているのがベランダから見えます。


少し涼しいし、

夏が終わるのは寂しいなぁ。


8月25日に

今年も参加した

エレクトーン♪うにとろライブ

無事終了。楽しかった〜音譜ラブラブ


今回、2回目

チャコさんとのアンサンブルは

" 東京ブギウギ "

歌も歌った〜。

ちょっと歌詞も忘れて、上手くいかなかったけど、

これも楽しかった〜、


西宮チームのメンバーたちの中では

1週間ほど経っても未だ毎日のように

たくさんの写真や動画が送られてきて、

その楽しかった余韻がずっと続いています。


みんなの若さと

エネルギッシュで、素敵な演奏に

ノリノリだった私口笛



観に来てくれた生徒さんが口々に

「良かった〜。」と言ってくれるのは嬉しい♡

昨日、

「先生、忙しいのによく練習時間ありますね〜。」

と言ってくれました。


あ〜本当にそうなのです。

何とか時間を作り、

練習していましたが…

実は、

本番の自分の演奏が満足できなかったため、

私自身のテンションは中途半端で終わりました。


どっと疲れた〜。


この夏は何しろ

占い風にいうと" 運気低迷 " かしら?

あまりマイナーなこと書きたくはないですが、


7月の初旬から

右矢印冷蔵庫壊れる

右矢印レッスン室のエアコン調子悪い

右矢印グランドピアノ移動

右矢印そのピアノのせいで冷蔵庫搬入出来ず

右矢印エアコン新しく取り付け2台のうち1台不具合あり

右矢印ピアノを移動して、やっと冷蔵庫搬入

右矢印エアコン1台再取り付け工事終了

教室の冷蔵庫なし3週間ほど、

自宅の寝室エアコンなし1種間ほど


そして落ちついたと思ったら、

日が当たり過ぎ?

右矢印レッスンルームのハニカムシェードが

真ん中から外れて落ちた

(まだ解決していない)


おまけに

3ヶ月前から予約していたにもかかわらず、

ディーラーさんのお盆休みが長くて

日にち変更され

右矢印車検切れの前日にやっと点検が受けられた…

(台風で大荒れ天気だとどうするの?と

とても心配でした)


とにかく

気が休まる時間はほぼなしの、この夏。



♪うにとろライブで弾いたソロ曲は、


千と千尋の神隠しより

" あの夏へ "


千尋がトンネルをくぐり

波瀾万丈な世界に行って

いろいろな経験をして

元の世界に戻ってきました。

また龍であるハク。

自分自身を見つめ、新たな道へ進もうとするハク。

龍は沈んでいる時があるから、

高く昇ることができると聞いています。


なんだか、

今の自分を表すような曲を選んだかも。


私のこの夏の体験。

音楽とともに

忘れることがないでしょう〜音譜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー音譜ラブラブ


Masayo-music ♪