大雨、雨続き、

梅雨入りのようです。


自宅のレッスン室は

毎日、湿度計を見ては

除湿機を動かして

湿気を取っています。

今年もピアノが心配。

この数日

3時間半のタイマーで動かして

お水は1ℓほどが溜まり、

ぞっとしながら、

1日2回はそれを捨てています。




降りそうで、降らない、

今日のお天気は今年一番の蒸し暑さです。


レッスンに来られた生徒さんが

続いて、Tシャツ姿。


お一人は

いつも襟のあるシャツを着て来られる方。

Tシャツ、珍しいなぁとは思っていました。

「暑いから、ぼく、

初めてTシャツを着てきたんですけど、

おかしくないですか?」

あ〜、

いつもキチっとされているなぁと思ったら、

Tシャツが初めとはちょっと驚き…


でも、さすがに音楽好きさんが購入された

そのTシャツは

佐渡裕さんのネーム入り

佐渡裕さんデザイン監修とか?

キラキラがあって

芸術的なプリントがされている

お洒落なものでした。


似合っているかを気にされている生徒さんに

私は、

「とても素敵なTシャツじゃないですか。

いいよ、いいよ〜。」

と褒めました。


そんな話をしていて、

次に来られたご年配の女性の生徒さん、

その方も同じように

「今日は暑いから、Tシャツでごめんなさい。」

と言われて、また驚き。

確かにこの方も

Tシャツ姿で来られたことはないのです。

ピアノに座られたら、

Tシャツの下はジーンズ。

シックに紺色で統一されて

それもよくお似合いでした。


季節の変わりめに

若々しいスタイルに変身の

お二人の生徒さんのお話でした。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ音譜


Masayo-music ♪