私の初企画

気軽に参加できる

「ピアノミニコンサート」


カフェで

少人数でのピアノ小発表会です。


宝塚ではお馴染みの

パン屋さん

「パンネル」さんのカフェを貸し切りました。



美味しいパンを使ったサンドイッチと

飲みものが

全員につきます。

開演前は

おしぼりとお冷やをお一人お一人に

置いていただき、

飲み物はお一人お一人

注文を聞いていただき、

開演前にサンドイッチをさぁーっと

出してくださる…


1階は完全なるパン屋さんですが、

2階に上がれば、

素敵な雰囲気のカフェ。


ピアノはスタインウェイ。

いい響き〜ラブラブ



前半の演奏順は

年齢もレベルも関係なく

あいうえお順。

これがなかなかいい具合の順番に並びました。


後半の演奏順は

じゃんけんをして

勝った人から好きな順を決めるという方法。

これまた、いい具合の演奏順になりました。


コンクールの予選に参加の子どもさんたちは

ドレスを着て、その課題曲を弾き、

予行演習のつもり。

まだまだ曲の完成度は低いかなと思いますが、

今日の演奏で何かを感じて

練習の意欲に繋がればいいなと思っています。


開演直後は、

いつもの発表会みたいに

し〜んと静まりかえる状態でしたが、

途中からは、

みんなが飲食しながら

ゆったりとした雰囲気。


親御さんたちは

ピアノの側まで来て

写真、動画取り放題。

きっと映える写真が取れているはず。


始めに予定していた日が

小学校の運動会の重なり

日にち変更した

今回のミニコンサート。


13名の生徒さんの参加で

それぞれのご家族と一緒に

カフェ・ピアノミニコンサート

無事に楽しく終えることができました。


ちなみに

今回の発表会のお土産は

パンネルさんのカップケーキにしました。


雨が心配でしたが、

全員が帰ったあと、

私は帰り道途中から

大雨になりました。

雨が降らないうちに

コンサートができて

本当に恵まれていました。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ音譜


Masayo-music ♪