いつもなら、

日曜日レッスンですが、

今週はレッスンはお休み。

…と言っても

音楽からは全く離れていない

日曜日の一日でした。



午前は

楽器店主催の

エレクトーンミュージアム

フェスティバル部門 高校一般の部

いわゆるエレクトーンコンクールの予選です。


うにとろのメンバーの女の子たちの

演奏があるので、

その応援がメインの目的。

とにかくみんな上手い音譜





コロナ禍前は、本選を

私と同じく講師している幼なじみに誘われて

毎年のように聴きに行ってたのだけど、

久しぶりに熱の入った高校生から大人の方たちの

演奏をたくさん聴いてきました。

コンクールの緊迫感せまる演奏、

特にクラシックは独特な曲調があるけど、

なかなか真似できない凄さがあります。


エレクトーンを一生懸命に練習された姿は

大変素晴らしく、

ここにこうやって

エレクトーンが大好きな人たちが

たくさんいる…

というのを感じました。



さてさて、

その後、応援軍団は

モスバーガーにみんなで行き、

お店が混んでいたので

テイクアウト( To go ) ハンバーガー


それから、

13時〜15時まで

びっちりみんなで

♪うにとろレッスンを受ける。

休憩なしの真剣なレッスン。

といっても、みんな仲良しで

師匠筆頭に笑いが絶えない楽しいレッスンです音譜



レッスン後は

恒例の打ち上げ。

早い時間(15時頃)から開いているお店を

ぐるぐる歩いて探しました。

いつもと違うお店を開拓し、

楽しく大人の飲み会生ビール


まだまだ外が明るい時間。

今回のシメは

クレープ。

なんだか人気のお店のようです。

一枚一枚丁寧に焼いてくれます。

私たち5人が注文して、食べていると

ぞろぞろ行列ができるほど

お客さんがいっぱいになりました。


西宮北口の駅で

それぞれみんな方向が違う電車なので、

バラバラに散らばり、さようなら〜バイバイ


やっぱり一日中、音楽三昧❓

普段にはない、

若い人たちのようなノリで

みんなと楽しむ私でしたウインク


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ音符


Masayo-music ♪