昨日、

いつものように土曜日レッスン


帰宅途中に

ピアノレッスンのお問い合わせが入りました。

ご希望の曜日や時間に

レッスンができないため、

残念ながら、

こちらからお断りになってしまいました。


たくさんの生徒さんと

充実した時間を持つことはできているけど、

だんだん新しい出合いが限られてしまうのも

本当に残念な気持ちになります。

まぁ、空き時間はお知らせしておきましたので、

またご縁があれば、

来ていただけるかもしれません。


そんなやりとりの後、

アメリカの娘から

オーロラの写真が送られてきました。



初めてのきれいなオーロラに感動♡


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


そして、今日

朝から 日曜日大人のレッスン🎵

今日一番のレッスンは

新入会のエレクトーンの生徒さん。

体験レッスンなしで

ダイレクト入会のため、

今日、初めてお会いしました。

何十年も前にエレクトーンを習っていたという方。

すごい!今もあるエレクトーンは C-5R

とのこと。

何となく機種がわかる私。

たぶんD-3Rの頃だろうなと。

やっぱり50年ほど前のものだそう。

こういう生徒さんが来られた時に

半世紀以上エレクトーンをやっている私が

ちょっとお役に立てるかもと思うのです。

レッスンを始めるあたって、

そのエレクトーンを修理依頼されたようですが、

直しに来られた人に

このエレクトーンは知らない…

と言われたのだそうです。

お若い方だと そりゃわからないでしょうね。

今日はお話中心になりましたが、

来週からのレッスンが楽しみとなりました。


さて、

レッスンをいつもより早めに終わらせていただき、

夕方、渋滞の道を車で急ぎ、向かった先は

何年かぶりの バレエ発表会



3部に何とか間に合い、

観ることができました。


音楽コンサートと同じように

ダイナミックな音楽が聴こえる。

それに合わせて、

可愛くて、きれいな衣裳で踊る姿は素敵。

お客さんいっぱい、

拍手が何度も沸き起こりました。


もう一つ、

今日は 母の日


私は昨日、亡き母のために

カーネーションを買いました。



私がもらったのは
母の日メッセージと
観葉植物。
教室のピアノのためにも嬉しい〜。

Masayo-music♪
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ音譜