子どものエレクトーンjet教材

大好きシリーズの

新しい「だいすきエレクトーン 4」

先行予約していたものが届きました。



3月、

「だいすきエレクトーン 3 」を終了

11級のグレードテストも終わらせた

子どもの生徒さんがいました。

次のステップの

「エレクトーンギャラリー4」を注文した直後、

jet(全日本エレクトーン指導者協会)から

送られてくるメールで

同レベルに当たる新教材

「だいすきエレクトーン4」が発刊されることを

知りました。

何というタイミングでしょうか…

"早まったかな〜 " と思いましたが、

先行予約しても

4月以降にしか届かないように書いてあり、

すぐに使えないことがわかったので

「ギャラリー4」の注文は取り消さずに

新たに先行予約で新しいテキストを注文しました。



だいすきシリーズに比べると

ギャラリーのテキストは難しめです。

だけど、

もうこの段階まで来ている子どもさんなら、

結構、弾くことに慣れ始めているので、

もうこの1、2ヶ月で

4、5曲ほど進みました。


「だいすきエレクトーン 4」

とっても可愛らしい感じに作られていて、

わかりやすく、

子どもたちが取り組みやすそうです。

そして、オリジナル曲がほとんどです。

それに反して、

「ギャラリー」は

昔懐かしい、スタンダードな曲が入っています。

どちらも学んでおくのがいいかと思う私。

上手く両方を使ってみたいなぁと

思っています。


また、

最近、お引越しされてきた子どもさん。

「だいすきエレクトーン」のテキストを持って

私のところに尋ねて来られました。

これは、とても珍しいことで、

貴重なエレクトーンの子どもの生徒さんです。

今は「だいすきエレクトーン 1 」ですが、

まだ年長さんなので

この新しい「だいすきエレクトーン 4 」まで

そのうち進んでくれることでしょう〜。

その時が待ちどおしくなっています。


新しいテキスト研修もまだですので、

じっくりテキストの内容を見ていくつもりですピンク音符


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ音譜


Masayo-music ♪