5年ぶりだったそうです。

3月31日

大阪サンケイブリーゼでのエレクトーンコンサート


実は5年前も行きました。

この時は、8人だったかな?

名プレイヤーさんが勢ぞろいでした。

この頃は、

まだブログを始めていなくて

記事を書いていませんが…


このコンサートはペア券だと

ちょっとだけお安くなるので、

私は毎回お友達を誘っています。


今回は 

窪田宏さん、倉沢大樹さん

富岡ヤスヤ師匠、鷹野雅史さん

4名の豪華プレイヤーの演奏です。




トップバッター

倉沢大樹さん、

「My Favorite Things」から始まり、

キレのよいジャズ演奏は

いつ聴いても素晴らしいです。


富岡ヤスヤ師匠と鷹野雅史さんのユニット

" ファンキーソックス "

やっぱり楽しい。

タイタニックの今も人気な曲

 「My Heart Will Go On 」

ヤスヤ師匠のエレクトーンに

鷹野さんがリコーダーでメロディーを吹きながら

登場。

鷹野さんが平然と

シの音に♭をつけずに

リコーダーを吹くところが

また面白い。

ユニット名から、

お二人の足は

片方ずつ色の違うソックスを

履いての披露も笑いを誘います。

客席には何足もソックスが投げられて、

プレゼントがありました。


鷹野さんの 

「映画 " あゝ無情 " を観て 感想文 」

映画の情景がわかる素晴らしい演奏。


またヤスヤ師匠が登場。

会場はみんな一斉にスタンディングで

いつものロック調の演奏。

手拍子したり、ヤ!と手を上げるなど

コールアンドレスポンスは

前の方の席の人たちを除けば、

やや観客者のノリがよくない…

(この1年ほどヤスヤ師匠に

トレーニングを受けてるから、

偉そうに言ってる私ですが)

ヤスヤ師匠は

もうちょっと盛り上がってほしかっただろうなと

思うのでした。


窪田さんは

いつも変わらず

カッコいいですね〜。

ベースの足さばきも変わらず

すごいのですが、

途中で

「途中で足の中指がつってしまった〜。」

となり、

横に座っていたお友達は

「名プレイヤーさんも同じなのね〜

安心するわ〜。」

と言いつつも

少し歳上か同年代のプレイヤーさんたちの

いつまでも変わらないパワフル演奏に

感心するのでした。


ちなみに

倉沢大樹さんのくつ下での演奏、

Amazonで◯◯円の靴など

これから流行るかもしれませんよ…


ここの会場は照明がとても素晴らしいのにも

かかわらず、

アンコールで

窪田さんがステージの真ん中に出てこられているのに、照明がつかず、真っ暗な中で

「照明さんつけてよ〜。」と言う窪田さん。


などなど、大阪ならではこそ?の

最後まで 笑いの絶えない

とっても楽しいコンサートでした音譜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ音譜


Masayo-music ♪