私のところに習いに来てくれている子どもさんで

同じ学年の子どもたち数人が

とても仲良しで

お互いにピアノの情報交換をしあっていて

また、それが私に報告される…

という感じ。


そして、

子どもたちは時に

本当に面白いことを言います。


「◯◯ちゃんが発表会で弾いた曲

お風呂が沸く曲だよねー」

私  ( なんだそりゃ?? )


あ〜、

確かに馴染みがあった

お風呂が沸きました

とともに流れる音楽♪


私の頭の中では

そんなことは全く意識がなく

昔から、みんなが弾きたい曲の一つ

♪人形の夢と目覚め

エステン作曲の立派なピアノ名曲。


何とも

この曲を

子どもたちがそう呼んでいたとは…


エステンさんに申し訳ないというか

まぁ、失礼というか


そんなイメージになってしまっていることに

ちょっとショック。

この先、私も

♪人形の夢と目覚め

と聞くと、

お風呂の沸く曲と

きっと頭が反応するだろう〜

もう、この曲を発表会で選曲できないかも〜

なんて思ってしまっています。




家に帰って、

ポストに

月刊エレクトーン3月号が届いていました。

封を開け、

一番に目に飛び込んできたのは

表紙の見出し


あ〜

お風呂が沸く曲

♪人形の夢と目覚め

偶然にも入っていたという

驚きの今日でした🎵



花野恵里さんの素敵な

ジャズワルツアレンジ

これは、人気になると思いますが…

あら〜コメントにも

給湯器のメロディーと書いてありました。


そっか〜、

やっぱり、そう呼ばれていたんだ〜

鈍いなぁと感じる私ニヤリ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーグリーンハーツ


Masayo-music ♪