12月はいろいろとあり、

迷惑をかけることが多い月。


今年もそんな12月となりましたが、

今日、無事に今年のレッスンを終えました。


朝から、

子どもさんのピアノのレッスンで

午前中で楽しく終了です。


そして、

普段主婦をしない私は

毎年、年末年始は

普段の10倍くらいの主婦業。


夕方、

弾き納めになるかと、

ピアノを弾きました。

途中までしか弾けていなかった楽譜。

⇩⇩



松田昌先生の新しい楽譜。

昌先生がこの楽譜を作られる前にアンケートを取られていて、

Facebookに

「初心者の生徒さんがメロディー、先生がゴージャスな伴奏がいい〜」

なんて

コメントを書かせてもらったのですが、

まさしくそんな感じで、

私にとって嬉しい楽譜になっていました。

生徒さんのメロディーは歌いながら、

ピアノの伴奏を弾いて、一人で感動♡

ものすごく楽しい〜。

本を購入した日に次々に弾いて、

半分くらい弾いて途中だったのを

今日は、全部試し弾きができました。


ちょうどいい具合に

♪ よろこびのうた

も弾けました。



来年の発表会では、

この楽譜の中から

生徒さんたちと連弾したいなぁと

心ウキウキです。


おかげでさまで今年も一年、

楽しく音楽に触れることができました♫


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


Masayo-music   ♪