子どもたちのレッスン

発表会前は
曲を弾くことが中心でしたが、
今は音楽の基本的なポイントを押さえながら、新しい曲に取り組んでもらっています。

先週のレッスン、
ノートに書いてもらおうと思ったら、
五線ノートがなかった子どもさん。

いつものように
好きなキャラクターを聞きました。

子どもたちのこの好きなキャラクターは
個性がそれぞれあっておもしろい。
私も楽しい〜。

好きなキャラクターを
第3候補まで聞いておく私。

楽器店のノート売り場を見たら、
第3候補のものはありました。



「すみっコぐらし」の五線ノートです。

だいたいB5サイズなのに、

この「すみっコぐらし」のノートはA3サイズです。

4段になっているものを買いました。


今日、さっそくこのノートで

お勉強しました。

…が

「やっぱりカービーはなかったのね…」

と、第1候補でなかったのが残念そう。


(もちろん、先生、ちゃんと探したけど

なかったのよね…)


おかげで

子どもたちに人気なキャラクターを

いろいろと知ることになっている私です♪


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符


Masayo-music   ♪