先日、
ボーカルの発表会が終わりましたので、
来月からは新しい曲を練習したいと
思っていますニコニコ
毎年、この時期になると
クリスマスの曲を練習するのですが、
何にしようか考えました。

口笛ジャズボーカルのライブに行った時、
明るくていいなぁと思った曲があり、
あとでボーカルの人から
その曲を詳しく聞いたら、
ボーカルの初心者向きの本には
必ずある曲だと言われました。
でも 私の持っている本にはなかったし、
私は知らない曲だったのです。
親切にそのボーカルの方は
私にその楽譜を見せてくださったのですおねがい

後日、
ボーカルの先生に言うと
すぐに楽譜を下さいました。
やっぱり、この曲を練習しようと…
「Almost Like Being Love」


今日は
久しぶりに英語を勉強に行きました。
(ピアノの生徒さんのおばあちゃん、アメリカ人の方が先生です)
マリーさんに
先日のボーカル発表会の動画を見せて、
報告。(英語の発音を見てもらっているので)
そして "New song?"と聞かれたので、
この曲を見せると
"I don't know" キョロキョロ
私もあまり知らない曲…
そうすると、
検索は私たちとちがうアメリカ版。
ナットキングコールが歌っている…
誰々も歌っている…と
感心しながら、
知っている歌手の名前を入れて
どんどん検索。
ジャズバージョン、バラード系、ミュージカルっぽいの、コーラスバージョンと
いろいろ一緒に聴きましたおねがい
歌詞もジャズになると
楽譜と違って、歌いやすく変えてあって、
それを書きとってもらったり
一緒に歌ったり…
マリーさんがこの曲を知って
とても楽しそうですウインク
最終的に 
女性歌手のナタリーコールが
お手本になるからと
それをよく聴いて練習してくるように…
とアドバイスがありましたニコニコ

映画曲なのでしょうか?
また調べてみたいと思いますが、
歌詞の中に
"すべての音楽が 私のために
鐘のように響き渡る…"
なんてステキな曲です。

ステキ〜ラブラブ音譜 と言うのに 
まだ語彙力少ない私は
"nice " を使うと
音楽のプロは
"enjoyable" 
"pleasurable"
"memorable"
"impressible"
を使うようにと教わりましたウインク

音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブ音符

Masayo-music  ♪