春の陽気と神氣に包まれた秩父の旅 | 【菌活☆温活★金活☆神活】うみのココロとカラダのバランス整えるHappyわーるど♡

【菌活☆温活★金活☆神活】うみのココロとカラダのバランス整えるHappyわーるど♡

こころとカラダをゆるゆるっと
『わたしがわたしらしく』『あなたがあなたらしく』
楽しい人生を歩む

愛女神うみです

 

本日、退職しました

ブログで言うかぁ^^;

これでも会社員だったんです

あちこち飛び回ってるから

そんな風に思われてなかったようで

 

宇宙のエネルギーの影響を

大きく受けるはじまりの日

『宇宙元旦』=『春分の日』

 

2023年3月21日

「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」

3つの開運日が重なる超ラッキーデー

 

そして

 

翌日はおひつじ座新月

愉快な仲間たちと楽しんだ旅そして代理参拝を経て

今日という日を迎えひとつ大きな手放し

 

 

 

さて、旅のお話

 

 

春分の日はめっちゃ早起き頑張った爆笑

 

春の陽気桜 お天気良好晴れ

最初に訪れたのが宝登山神社

 

 

青い空に大きな白い鳥居が映える

 

 

 

社殿は緑の森の中に色鮮やかな彫刻

龍さんいっぱい龍キラキラ

 

 

 

 

 

 

しっかり参拝さっきー

 

 

 

龍さんたちを激写中カメラ

 

前回訪れたときはかなり駆け足状態だったので

ゆっくり境内参拝できお稲荷さんにもご挨拶

 

 

 

 

 

 

ロープウェイに乗って初奥宮へも神社

 

 

不思議と体感したくなる

細胞が欲する

意のままに

天と地

 

 

頂上ではmiyupon光の案内人 Sayuriさんと記念撮影も

 

 

続いて三峰神社

 

山道を車で登っていくと

あと少しの所で大渋滞ガーン

 

大開運日の春分の日

祝日だものそりゃ皆さんあちこちから

いらっしゃいますよね

 

どうにもならない1本道

わずかに動く流れにまかせ

 

とは言っても

 

あまりにも動かない滝汗

 

スマホの電波は圏外

ドキドキが止まない

 

何故なら翌日の朝一ご祈祷の申込み

お宿はその為に三峰神社内の宿坊『興雲閣』を

仲間が予約してくれたのよ

 

朝一のご祈祷は宿泊者のみが受けられる

どうしてもこのエネルギーも届けたい

それだけじゃない

宇宙元旦の始まり

大きなエネルギーが動く日の大事な日に

参拝してパワーを届けたい

 

スマホの電波は届かないけど

願いは届いて予定よりかなり遅くなったけど

無事に着き、ご祈祷の手続きも完了してホッとした

 

 

 

 

静寂な三峰神社での参拝も

今まで体感したことない空気に包まれ

禊がれていくこころとからだ

 

 

宿坊の温泉も復活していて

ご神気たっぷりのお湯を堪能温泉

 

さてさてこちらの宿坊には

不思議なことが起こるお話もあるようで

お楽しみにわくわくしながら

おやすみなさいzzz

 

 

 

運気と共にカラダもアップアップ

シェアスペース ほ☆おぽのぽので

温活楽しみましょう!

平日も予約出来ますOK

*ご予約はこちら

友だち追加

 

 

 

 

愛女神 うみとお友達になりませんか?
特別なお知らせや情報はこちらでお伝えします
お友達追加お願いしま~すハート