月別の1歳刻みランキング、少し期待したけどまだまだ望むところには頑張りが足りませんでした真顔

それでも、つくばまでは自分の計画通り(計画以上)に頑張れていたし、私も子ども達も体調を崩すことなく大会を迎えられたのは大きかったなと、今思います。

つくばが終わって、12月の途中から、寒さとともに子どももバギーランを嫌がるようになったので、夜の時間帯のランニングをメインに変えてやってきたけど、夜だけで距離やスピードを求めると、精神的にも体の回復面でも負担が大きいことも感じています真顔

慣れていけた部分もあって、夜0時過ぎに走るのも「できること」になったし、「夜だけの練習でも距離も走れる」って自信にもなりましたキラキラ
けど、よく見かける車を不審に感じてしまって、怖さとも戦ったり、何時にスタートできるか分からない中で「これから15km、20km走らなきゃ」と思うと、なかなか苦しいところもありました。
走った後は、なかなか眠れないので睡眠時間も減って、翌朝は疲労困憊なのが日常になっていました。

つくば前と比べると、ペースを上げて走った距離は増えたけど、走ったトータル距離は減っています。

次は、さいたま、いわきと2月に2本のフルマラソンを入れてるけど、インフルエンザにもなってしまって、楽に走れるペースも40秒/kmとか落ちてしまって、走ってもまだ、鼻水や咳で体自体が回復できていない感覚。
いろんなモチベーションが落ちて、気持ちが折れてしまった感じですチーン

こんな弱音を言っても何もプラスにならないことも分かってます。
けど、整理して先に進みたい。

もう今シーズンはチャレンジせずに終えてしまいたい気持ちもあるけど、このまま投げ出したくない気持ちもあります。

頑張れていない、体調も良くない状態で記録が望めないこともよく分かっているけど、それでも投げ出すよりはチャレンジした方が得られることがあるかも知れない。

大会まで残された時間は少ないけど、できることを考えて、今の弱い自分と向き合って、大会に臨みたいです。