TRCのメンバーで、3時間のリレーマラソンを走ってきました音譜

天気も少しの雨ですんでくれてニコ
普段のトレーニングでは、まだそんなにスピードを上げていないので、良いトレーニングになりましたビックリマーク

練習からすると当たり前なんだけど、スピードを出してるつもりでも、2.6kmや1.3km走るのに、フルマラソンのベストタイムペースよりも遅いペースでしか走れないことに、なんだかんだガッカリしてしまいました。

と同時に、努力の伸び代の大きさを改めて感じましたキラキラ

サブ3や、フルマラソンでの優勝を目指してたときは、
人並みの練習じゃ達成出来ない!!
優勝したいなら、参加者の中で一番の練習をする!!
って、想いと覚悟を持って、「これ以上できない」と思える日々を過ごしてきたけど、今は、走ってはいても想いや覚悟はなくて、簡単に怠けてしまってる。
言い訳だって、いくらでも出てくる。

自分より頑張ってる人はいくらでもいると思える日々を過ごしてしまっています。

情けない!情けない!

でも、本気でやれば、それだけ伸びれることも知ってるから、情けないと思うならやらなきゃ!!

高校生・大学生の頃の自分も、中学生の頃の自分と比べて、劣等感やモヤモヤした気持ちを抱えていました。
だけど、それ以上に頑張ることができたビックリマーク

人生まだまだ長いのに、モヤモヤしたまま過ごしてちゃもったいないですね。

「もっとやれた」と思うような日々は過ごさない!
過去を羨むような自分じゃなくて、過去の方が恥ずかしいと思えるくらい、胸を張れる自分を目指して、弱さからの卒業を今年は目指そう!