上の子が幼稚園に行くようになって、下の子を連れてやり始めたバギーラン、定着してきましたにっこり


下の子は、走ってる間に泣いたことがなくてびっくりマーク

上の子のとき以上に安心して、走りに連れて行けてますひらめき

電車や飛行機を見て喜んだり飛び出すハート

お散歩中の犬を見て喜んだりニコニコ

植物に触れて遊んだりクローバーてんとうむし


そのうち寝ちゃったり、なかなか楽しんでくれてるような気がしてますニコニコ


バギーランをしてると、挨拶したり、声を掛けてもらったりする機会が多くて、私も嬉しくて積極的に話しますピンク音符


おじいちゃん、おばあちゃん世代の方と交流することが多くて、走りに出るときに「今日も会えるかなブルー音符」って楽しみに思ったりひらめき

そんなやり取りに、とても心が動きますキラキラ


この日は、近所に来る移動販売のパン屋さんに行ったら、前のマンションのときの顔見知りの奥さんにも会えて、お話できて嬉しかったむらさき音符

パン屋さんも常連なので、毎週お話するのも楽しいですニコニコ


最近、再放送のドラマの中で「心が動くのは良いこと。例えプラスの感情じゃないことでも、心が動かない(何もない)よりずっと良いキラキラ」って言葉がありました。

(当てはまらないことはあると思うけど)確かになと思いました。


例えば、娘の大好きなお友達が、最近引っ越すことになって、寂しいけど、それだけ好きなお友達ができたのは良いことですよねほっこりスター


心の動くことを求めていこうびっくりマーク



それと、最近、自分を好きになる努力をしようと思えるようになって、頑張り始めましたひらめき


ダメなところも含めて受け入れる(認めること)が、とても大切だけど、せっかくなら、いつでも胸を張っていられるような自分を目指して、そうなれたら、もっと前向きに、いろんなことがもっと楽しくなるんじゃないかって思えますキラキラ

日々、目指すものを持って過ごすことにも、とても意味があるなと思いますクローバー


今度こそ、諦めないびっくりマーク