抱っこやおんぶ用の”さらし”。


オシャレな感じにしたくて、アボカドでピンクに染めたやつ・・

乾いたら、さらに色が薄くなって模様が分からないくらいだったので、結局すぐに染め直しましたあせる


模様を入れるなら、はっきりした色の方が良いなと思い直して、ターメリックを使って黄色にニコ


さらしが二枚あったので、同じ”黄色”でも、服装によって使い分けたりしたいから、雰囲気を変えようと思ってうーん
模様は同じだけど、模様の大きさと色の濃さを変えてみましたひらめき電球

片方は、色がはっきりして模様がキレイに出ましたニコ
草木染めだと、くすんだ色が多いけど、ターメリックの濃い色は、明るく出るのが特徴ですねビックリマーク
模様を入れるには向いてる気がしましたキラキラ

もう片方は、色むらができて、模様がキレイには出なかったけど、淡い色で服装には合わせやすそうですニコ

使ってみると、こんな感じになりました。
写真は、淡い色のさらしですニコ

なかなか気に入ってますキラキラニコ