今年のお盆は、じいちゃんの新盆。
じいちゃんの魂が初めて帰ってくるときですニコ

私はちょっと、「実家でじいちゃんに会えるんじゃないか」じゃないけど。
何かの形でじいちゃんを感じられるんじゃないかって思ったりしてました。


それで帰ったら、お母さんからビックリすることを聞きましたビックリマーク
「この前、女の人が「ただいまー。」って帰って来たんだよ。」ってポーン

「誰はてなマーク」って、普通に誰かが来たのかと思ってたけどあせる
出てみたら人はいなくて、声だけがハッキリ聞こえたそうです。

ゾクゾク滝汗

ご先祖様かな!?


じいちゃんも分かるかも知れないと思って、夜中に目が覚めたら耳を澄ませてみたりしたけど、私にはじいちゃんを感じることはできませんでした。


けどビックリマーク
お盆ではないけど、姪っ子にはじいちゃん(じっちちゃん)が見えたそうなんです!!

じいちゃんの四十九日まで、姪っ子が通うこども園で、外からじっちちゃんが見てたり目
家にはちっちゃいじっちちゃんがいたって言うんです。
けど中には入って来なくて、姪っ子を見てたそうです。


四十九日までは、魂はこっちにいるって言うし。
家の中に入ると誰かを連れて行くことになるから入らないって言われてるけど。
そんなことを知らないはずの姪っ子が言ってたから、本当にじいちゃんは姪っ子(じいちゃんのひ孫)を見に行ってたんだろうなって思いましたほっこり

私のところにも来てくれてたのかなニコ


じいちゃんは、いろいろ考えて、お父さんの退院とか私の結婚式の時期とか、良いタイミングを分かってて亡くなったって、おしょうさんも言ってました。

あの世とか、この世とか、仕組みは考えれば考えるほど分からないけど、なんだか信じられるものがありました。